ぶーちゃん夫婦の豚部屋生活ふたりごと

ぶーちゃん夫婦の豚部屋生活ふたりごと

世帯年収1,000万円超の倹約家豚好き夫婦が早期リタイアを目指す奮闘記!

【株式投資】『ダイヤモンドZAiの犬作戦』10月度

今日発売の『ダイヤモンドZAi12月号』の感想含め

投資結果のブログを書いていきます。

 

 

今回は優待株特集でしたね。

この雑誌は毎年年末にかけて良く優待特集をやっていますよね。

おすすめ銘柄や、ランキング形式で分かりやすく優待株が紹介されていたので、

 

また例の如くこれから本誌の読者が買うことも想定し、今週は人気銘柄を買い漁ることとします。

 

日経平均も年初来高値を更新していよいよ調整or急落のリスクが出てきたので、

 

🐕犬作戦を決行するには良いタイミングですね。

 

 犬作戦🐕はこちら👇

 

booochang.hatenablog.com

 

 

先月買った手持ちの株を全て売却し、優待銘柄にシフトしました!

 

 売却前の銘柄達はこちら👇

 

booochang.hatenablog.com

 

 

さて、先月〜今日までの結果です。

f:id:booochang:20191022000436j:image

 

上記にプラスして配当金が43,500円なので、

総資産 約711万円 前月比+11万円

となりました。

 

 

そして、本日優待銘柄も追加購入し、保有銘柄は以下の通り。

 

f:id:booochang:20191021233028j:image

 

ライオン

f:id:booochang:20191021235306j:image

 

日本製紙

f:id:booochang:20191021235309j:image

 

オリックス

f:id:booochang:20191021235313j:image

 

ガンホー ※写真は全く関係ないよ

f:id:booochang:20191020113907j:plain

 

今月は急落が怖いので少しずつ様子見をしながら、

ZAIお勧め銘柄を購入していきたいと思います!

 

基本的には優待株メインと超割安株を買い漁っていきます!

 

選定理由についてはまたまとめてブログに記載します!

 

それではまた!