ぶーちゃん夫婦の豚部屋生活ふたりごと

ぶーちゃん夫婦の豚部屋生活ふたりごと

世帯年収1,000万円超の倹約家豚好き夫婦が早期リタイアを目指す奮闘記!

大納会と2019年投資結果と大発会と【ダイヤモンドザイの犬】

新年明けましておめでとうございます!

2020年大発会は新年早々ご祝儀相場ともいかず、地政学リスクもあり散々な結果となりましたね。。。

f:id:booochang:20200106190817j:image

 

押し目買いの好機と前向きに捉えていくこととします!

 

f:id:booochang:20200106191738j:image

 

 

さて、気を取り直して2019年結果です。

大納会は少し前となりましたが、長期休暇を取っていた為本日ようやく纏められました。

 

 

2019年の結果がこちら👇

f:id:booochang:20200105235219j:plain

2019年投資結果

 

 


12月の結果がこちら👇

 

f:id:booochang:20200105234819j:plain

資産推移



 

総資産 約724万円 前月比+6万円 前年比+70万円
となりました。

地味ではありますが、順調です。

⇨本日の大発会で8割ほど昨月の利益が溶けました。

 

今年は年初に運用資産+300万円、年間利益+75万円を公言しているのでそれに向けてひたすら努力するのみです。

 

 

booochang.hatenablog.com

 

 

大納会時点での保有銘柄は以下の通り。

 

f:id:booochang:20200105234959j:plain

保有銘柄

 

税金の関係上、2019年で一度利確して買いなおしているので取得単価は高めです。

 

 

12月は権利確定銘柄がいくつかあったので、生活費節約の一助となりそうです。

 

生活費節約に関する記事はこちら👇

 

booochang.hatenablog.com

 

 

 

具体的な銘柄は以下の通り👇

 

●ライオン🦁

 

f:id:booochang:20200106230004j:plain

 

2,000円相当のライオン商品詰め合わせが貰えます。家族で2単元保有

 

トラスコ中山

 

f:id:booochang:20200106230040j:plain

 

 

カタログギフト!5000円相当の紙類詰め合わせセットをもらう予定!

 

 

 

●ブロードリーフ

 

 

f:id:booochang:20200106230108j:plain

 

ギフトカード5,000円分が貰えます!

 

 

それぞれ配当も貰えるので楽しみです!

 

それではまた来月結果報告します!

 

 

booochang.hatenablog.com