ぶーちゃん夫婦の豚部屋生活ふたりごと

ぶーちゃん夫婦の豚部屋生活ふたりごと

世帯年収1,000万円超の倹約家豚好き夫婦が早期リタイアを目指す奮闘記!

時間のないサラリーマンでもできる!株式投資法!

 

今回はタイトルの通り、日夜働くサラリーマン(私)が普段時間のない中でもできる株式投資法を考えて実行していきたいと思います!

 

私が考えたのはダイヤモンドZAIの犬作戦です。

 

言わずもがな有名な投資雑誌ですが、ここで掲載される推し銘柄に全力投資する方法です。

 

世のサラリーマンの給料日を狙って発売される?この雑誌。

 

勿論、世のサラリーマンもこの雑誌を参考に株式投資をするはず!?

 

ここで推されている株はある程度の上昇が見込まれるのでは!?

 

明日24日が出版されてからの初の取引日!これは早期購入あるのみ!

 

そんな甘ーい仮説のもと短期的な値上がり益を狙って明日から株を購入していきたいと思います。

 

現在の投資資金総額 約700万円

  保有株式:ヤフー  約472万円

  残資産:約230万円

 

上記のヤフー偏重ポートフォリオをもう少し組み替えてバランス良くしていきたいと思います。

 

 

ダイヤモンドZAIの犬作戦』選定銘柄

※本誌の取り上げられ方、登場頻度を参考に自身で納得のいく銘柄を選定

 

ヤフー 選定理由:ZOZO買収、自社株償却と話題のニュースが続いている。突然の急騰に期待して継続保有したい。

 

『安藤ハザマ』 配当利回りが高く値崩れしにくそう。リニア関連工事銘柄として持っておきたい。

 

出光興産  配当利回り高く、PER、PBRともにかなり割安。

 

ロゼッタ 選定理由:通期予想に対して進捗率が異様に高い為、今後の上方修正を期待して中期的に保有したい

 

明日朝一で注文を入れて、

また動きがありましたらこのブログで紹介したいと思います!

それでは!