ぶーちゃん夫婦の豚部屋生活ふたりごと

ぶーちゃん夫婦の豚部屋生活ふたりごと

世帯年収1,000万円超の倹約家豚好き夫婦が早期リタイアを目指す奮闘記!

★アラサーって難しい!通勤服を断捨離した話し

本日の通勤コーデ👗

 

f:id:booochang:20190917204423j:image

 

Tops:earth

Skirt:Debut de Fiore

 

 

ここ最近、通勤用の服をかなり断捨離しました。

 

朝、洋服に悩むのも嫌だし(その分寝てたい💤)、大事な洋服を傷めてしまうのも嫌なので、私は通勤用として、服を何パターンか用意しています。

そこまで高くなくて、ガンガン洗濯機で回せるような洋服。大学時代の、今はもう着ないような服を通勤用にしていたのですが·····先日急に恥ずかしくなり( ˙_˙ )💦

 

何だこの服は!私ももうアラサーなのに!いくら通勤でどうでも良いからといっても、膝上ひらひらスカートとか、毛玉がついたTシャツとかヨレたブラウスとか·····こんなんダメだ·····。

 

化粧は簡単10分メイク、洋服も決まったもの、髪の毛巻くのは土日だけ。

毎日綺麗なお洋服着て、髪の毛まきまきして通勤してるOLさんなんてどこにいるんだろ?尊敬しかありません( ;꒳​; )

 

せめてお洋服だけでも、ルーティンのお洋服でも、しっかり社会人らしい服を着よう!!と思い立ち一軍の服(私服で着る服)を何着か降格しました。

 

f:id:booochang:20190917212301j:image

 

今日のこのスカートは、よくJILLのバックと合わせて着ていました👜✨

 

やっぱりプリーツが綺麗なスカートを履くと背筋も伸びるし、お腹も自然と引っ込めるようになります。

素敵なお洋服、大事ですね(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)!!

 

最近は自分が着たい服・TPOによって着るべき服・今の自分に似合う服について考えるようになりました。

 

カジュアルで無理をしない、が世間では流行りですが、私はエビちゃん流行時代の✨キラキラ花柄コンサバ〜✨な洋服達が好きでした。女子アナ風ファッション。

 

痛いアラサーに見られないように、うまく上品さを取り入れながら素敵なお洋服を着続けたいな、と思う今日この頃。

 

そんな中、先月号の美人百花の言葉が刺さりました。

 

年相応とか周りの目を気にしすぎて“可愛さ”を諦め始めてない?

 

美人百花は常に“アラサーにちょうどいい甘さ”を探し求めてきました。自分自身も、周りの人もときめかせるファッション。それが、私たちの提案する好印象レディStyleです。

 

ー美人百花2019年9月号よりー

 

 

美人百花のような雑誌が存在する限り、私自身も世間から肯定されているような気がします。

まだ可愛いを諦めなくて良いんだな。

自分の好きな服を着てても良いんだな·····みたいな💭

 

アラサーって難しい!

 

だけど好印象レディStyle✨でこれからも自分がときめく服を着て行こうと決めた、そんな本日でした❁⃘*.゚