ぶーちゃん夫婦の豚部屋生活ふたりごと

ぶーちゃん夫婦の豚部屋生活ふたりごと

世帯年収1,000万円超の倹約家豚好き夫婦が早期リタイアを目指す奮闘記!

メルカリを活用し断捨離と節約に成功!40点出品し約15万円の売上達成!

メルカリを活用し断捨離と節約に成功!

f:id:booochang:20200130001722j:image

 

皆さまこんにちは🐷

 

ぶーちゃん夫婦は

去年から固定費の節約の為、狭い家に引越しました!

 

35平米強の1 Rに二人暮らし!

 

これまで50平米の家に住んでたのが贅沢過ぎたみたいです。

 

全く生活に支障ありません!

 

唯一収納が少ないのがネック...

 

でも、

物を減らしてミニマリスト生活するチャンスだと思い、メルカリ等のフリマアプリを活用して断捨離を実行しました!

 

冒頭の写真もその際にビジネスバックを処分した時のもの!

 

 

1番のきっかけはこの写真!

f:id:booochang:20200130001946j:image

重くて捨てる寸前だった資格試験の参考書!

 

捨てるくらいなら売れないかなとふとポチってみたところ...

 

これなんと24,000円で売れちゃいました!

 

場所を取るこんな家具だって!

f:id:booochang:20200130001957j:image

13,500円!

 

1番売りやすいのはゲーム類!

f:id:booochang:20200130002040j:image

これなんて中古ゲーム屋さんで4,000円で買って、

結果売値の方が高く笑いが止まりませんでした!

 

 

ゲーム類はボドゲにも及びます!

f:id:booochang:20200130002044j:image

まとめ売りで1万円!

 

これも高値で売れました!

 

 

使い道のなかった電子辞書だって!

この通り!

f:id:booochang:20200130002052j:image

2,500円!

 

千葉ロッテファンなので、野球観戦グッズ⚾️をいっぱい持っています!

ユニフォームもまとめ売り!

f:id:booochang:20200130002120j:image

 

これらは氷山の一角ですが、スマホ1本で簡単に売買できる環境が揃っている時代に感謝です!

 

 

結果、

40点出品し売上約15万円、利益約12万円達成!

となりました!

 

 

引き続き節約生活の一助としてメルカリを活躍していこうと思います!