ぶーちゃん夫婦の豚部屋生活ふたりごと

ぶーちゃん夫婦の豚部屋生活ふたりごと

世帯年収1,000万円超の倹約家豚好き夫婦が早期リタイアを目指す奮闘記!

★ディズニーランドホテルで帰国後披露宴①

私たち夫婦は海外で2人だけの挙式を行いました💍*。

 

帰国後パーティとして大規模なもの〜仲間内だけの小規模なものまで考えましたが·····。

 

結果

私の方の両親と祖父母だけで舞浜のディズニーランドホテルでプチ披露宴を行う、という事になりました୨୧⑅*.

 

理由は色々ありますがそこはまた別の記事にするとして、自分の記録の為にも、他にディズニーランドホテルで顔合わせ等考えている方の参考に少しでもなればと思い、記事にする事にしました٭❀*

 

私が申し込んだのは、ディズニーランドホテルのスペシャルデー・ダイニングプランです。

 

f:id:booochang:20190924231048j:image

 

・個室であること

・大きめなケーキが出る事

・ご飯内容変更の融通がきくところ

・アクセスが良い(又は行き慣れている所)

・何か縁のある所

 

 

上記の私の希望に合うのが、ディズニーランドホテルでした。

 

プラン内容は2時間制で下記の画像の通りです。

 

f:id:booochang:20190924231427j:image

 

スペシャルデー・ダイニングプランにはミッキー型のケーキがついています🍰可愛い〜〜♡

 

f:id:booochang:20190924231602j:image

 

※アンバサダーホテルだと、ケーキは違う形になるようです🍰こちらも可愛くて迷いました💭

 

f:id:booochang:20190924231802j:image

 

アクセスのしやすさも決め手ですが、家族で泊まった事もあるし、誕生日や成人式の時にディナー利用した事もあるし、色々な思い出があるので、結婚の時もランドホテルがいいな·····✨と思いランドホテルに決めました。

 

両親の同意も無事得られたのですが、問題は希望日に予約が取れるかどうか?!

 

早速ランドホテルへ電話して確認!

(予約専用番号はサイトに記載があります📞)

 

ダイニングプランを予約したいのですが〜

と伝えるとなんの用途か聞かれました。

 

海外で2人だけで挙式したので、簡単な身内だけの披露宴として考えてます。人数は〇〇人の予定です、と伝えました。

 

候補日は土日の昼間開始です·····。

 

4ヶ月前に電話しましたが、まだポツポツと空いていたようです。無事日曜日の11:30〜予約できました✨完璧(^o^)👌

ただ、大安の日が良いなど細かい希望がある場合は4ヶ月前でも時間帯によっては埋まってしまっているようです💦

 

この電話での予約は【仮予約】となります。

 

後日郵送で見積書等が送られてきて、問題なければ再度連絡し、そこで【予約確定】となります。

 

f:id:booochang:20190925225659j:image

 

仮予約期間は2週間ほどありました。

先に日を抑えてから家族に確認·····としても余裕がある感じですね✌️

 

 

長くなって来たので続きはまた別記事にします🐱

 

料理の変更について

予約確定後のやり取りについて

当日のドレスは?

どこまで披露宴っぽくできる?

などなど記事にしたい事がいっぱい💦

 

また見に来て下さると嬉しいです♡

それでは(*^^*)٭❀*