ぶーちゃん夫婦の豚部屋生活ふたりごと

ぶーちゃん夫婦の豚部屋生活ふたりごと

世帯年収1,000万円超の倹約家豚好き夫婦が早期リタイアを目指す奮闘記!

★2019年USJハロウィンホラーナイト貸し切り②

 

さて続いては、JCBカード貸し切りイベントのハロウィンアトラクションについてです。

 

乗ったもの順に感想等を書いていきます。

 

 

⚠️⚠️ユニバ行く前に感想でもネタバレ一切したくない方はご注意下さい⚠️⚠️

 

 

 

 


 

 

画像は全てユニバ公式サイトより

 

 

❁⃘*.゚SPACE FANTASY THE RIDE BLACK HOLE  スペース・ファンタジー・ザ・ライド〜ブラックホール

f:id:booochang:20190914222044j:image

【特徴・感想】

本当に真っ暗、ずっと真っ暗、ブラックホール

行先分からないのが怖かった&どきどき

でも、酔った·····

 

通常バージョンとは違った音声が楽しかったです。アトラクション内真っ暗なので音声に集中出来ましたが、そのせいで私は酔ってしまいました😿通常時は酔った事無かったのになぁ💭

年齢のせい(悲しい😿)かもしれませんが。出口で気持ち悪くなってる人は見かけなかったので私の体調が悪かっただけかもしれませんが·····。酔いやすい方は、やや注意です。

 

 

❁⃘*.゚CULT OF CHUCKY チャッキーの狂気病棟

f:id:booochang:20190914221325j:image

【特徴・感想】

ホラーメイズ(自分で歩いて進む)

病院の消毒の独特な匂いがする

わちゃわちゃして楽しい

怖ビックリ系( °_° )

 

ユニバハロウィンでは定番化してきた?チャッキーですね。今年も狂気病棟でした。何人かで区切られ、まとまって歩いていきます。旦那さんは怖いより楽しい!って感じでうきうき進んで行きますが、私はビックリしてしまうので毎回ぎゃーぎゃー叫んで声枯らしました·····。病院の消毒の匂いが独特で雰囲気醸し出してます💉

 

❁⃘*.゚AREA51ー未確認物体との遭遇ー

f:id:booochang:20190914222026j:image

【特徴・感想】

ホラーメイズ(自分で歩いて進む)

去年までのデッドマンズフォレストと形態は同じ

迷子続出

参加してる感強い

 

デッドマンズより参加してる感が強くなった気がします。スタッフさんに指示されて行動させられる事が多く楽しかった🌸ただ森で迷子続出&大混雑·····。新しいアトラクションだからかな〜と思いましたが、今後改善される事を願います😞怖くて進めない·····レベルじゃなかったですし、体験時間長いし満足度は高かったです💜時間があればもう1回行きたかった!途中濡れる場面もあるかもなので、絶対濡れたくない方はその場面の時は上手く避けて下さい。私は巻き髪崩れないように咄嗟に髪の毛守りました💓笑

 

❁⃘*.゚貞子〜呪われたアトラクション〜

f:id:booochang:20190915011315j:image

【特徴・感想】

シアタータイプ

綾小路麗華が面白い

没入度高い

 

昼間はターミネーターの場所が、夕方から貞子になります。途中まではターミネーターの流れと同じで、本当に貞子がやってくる感がありました。シアター見るだけなのかと思ったら·····想像より面白かったです。いつも時間帯が合わなかったりするので見れてませんでしたが、シアターかぁ·····💭と侮るなかれ、さすが毎年あるアトラクションだけあって面白かったです。

 

❁⃘*.゚BLOODLEGEND

(こちら写真がありませんでした)

【特徴・感想】

シアタータイプ

椅子が動く

ややグロテスク系

 

こちらも貞子同様、シアタータイプのアトラクションです。映像がリアルでした。美しい·····というよりは少しグロいな〜と思いましたが、椅子との連動が面白かったです。サプライズもあり、やはりユニバのアトラクションは見るだけでなく楽しませてくれるなあと思いました(´▽`*)✨血やグロいのが苦手な方にはおすすめはしませんが、目を閉じたり我慢できる程度かな?と思います。

 

❁⃘*.゚BIOHAZARD THE EXTREME バイオハザード ザ・エクストリーム

f:id:booochang:20190915012218j:image

【特徴・感想】

ホラーメイズ(自分で歩いて進む)

ゲームに入り込んだみたい!!

体験時間長い

整理券取るのが大変😰

 

1番楽しみにしていたアトラクションです!今回はレオンルートしか行けませんでしたが·····。6〜8人くらいで区切られ進みます。初めは怖くてビビってましたが、バイオハザードのゲーム感そのままで出てくる敵やゾンビや装飾などはゲームの中に入り込んだようでテンション爆上がりでした。途中電車🚃にも乗りますし銃も実際に敵に向かって打ちます。私は怖いよりも、わーーーーすごーーーい!!!が勝ってましたが、一緒のチームだった女性2人組は耳塞いでひたすら下向いて歩いてました。勿体ない·····。レオンが出てくるのは一瞬でした😂バイオハザード知らなくても迫力満点で楽しめると思います。ゲームファンの方はたまらないアトラクションかと。ただ整理券がすぐ無くなってしまうので早めGETをおすすめします。

 

 

アトラクションは以上でしょうか(´ ˘ `๑)♡

貸し切りイベント日はホテルアルバートの開催はありませんでした。少し残念でしたが、アルバートは去年参加したのでまぁ良いかぁと。時間も結構取られてしまいますしね!

 

ゾンビダンス💃ラタタダンス覚えて行ったのにストリートゾンビと遊ぶ時間が無くて、それだけが心残りです。アトラクション全部制覇したい!!と思い、そちらに意識取られすぎました(´・_・`)

 

ですが18時半〜22時まででアトラクション全部乗れたのはやはり貸し切りイベントならではですかね✨全部待ち時間20分程でした。

 

貸し切りの間はほとんどの人がハロウィンアトラクションに向かってたせいか、通常アトラクションは5分待ちとかでした!ミニオン行きたかったな〜💭

お店やレストランはほぼ閉まって大きい所しか開いてなくなるので18時半前までに腹ごしらえした方が良いですね。お土産は出入口近くは最後までやってました。帰りは大混雑&売り切れのものもあったので、途中で見つけて絶対買いたいものがある場合は先に買っておくのが正解だと思います。

 

長くなりましたが貸し切りイベント大満足でした!

次は通常の日の貸し切りも行ってみたいです❤️

 

ここまでお付き合い下さり、ありがとうございました🌼*・