ぶーちゃん夫婦の豚部屋生活ふたりごと

ぶーちゃん夫婦の豚部屋生活ふたりごと

世帯年収1,000万円超の倹約家豚好き夫婦が早期リタイアを目指す奮闘記!

★2019年USJハロウィンホラーナイト貸し切り①

ユニバ!

ユニバーサルスタジオジャパン

 

JCBカードUSJハロウィンホラーナイト貸し切りキャンペーン2019に行ってきました👻🎃

 

日程は2019年9月6日(金)

ユニバのハロウィンは大好きで今年で連続4年目☆

毎年金曜日に有給取って行くけど、それでもやっぱりハロウィン期間は混んでる😢

だけど今回はJCBカード当選者のみの貸し切り❤

どんなもんなんだろ〜〜と行く前からわくわく💓

 

まずは、持ち物。大切な当選チケット。

f:id:booochang:20190911224457j:image

入場チケットとクレデンシャル引換券というものがあって、その引換券で貸し切りイベント参加者の証明になるポーチをもらいます。

 

もらえるポーチがこちら⤵︎ ⤵︎

f:id:booochang:20190911224743j:image

 

想像よりしっかりしてて、可愛かったです💭💓

ポケットが3つ着いていて、ストラップも長め。

スマホとチケット入れて、旦那さんは1日このポーチだけで過ごしてました(*^▽^*)

 

※ちなみに、本人確認は全くありませんでした。

 

パーク入場は14時から可能との事でしたが、私達は13時50分くらいには入場出来ました。

 

なんか13時半くらいからゾロゾロと人が入っていくな〜·····?と思っていて、試しに行ってみたらそのまま入場出来てしまい😯

 

周りも「入れるのかな·····?」「行ってみる·····?」と恐る恐るでしたが皆さん入れてましたので、入場時間はそんなに厳しくないのかも。

 

入場したらそのまま私達はポーチ引き換え。

引き換え場所はバイオハザード整理券配布所近くです。

f:id:booochang:20190911225741j:image

 

列は出来ていましたが、ポーチもらえるまでは5分くらいだったかな〜💭

 

その後、ポーチもらってすぐ出た所のバイオハザード整理券配布列に並びました。

 

レオンルートとクレアルート、両方の整理券が欲しかったのですが、自分の体験時間が終わったらまた新しく整理券が取れる、といった仕組みで、最初はどちらか1つしか選べませんでした。(私達はレオンルートを選択。)

 

※14時から入場開始可能で、14時40分頃には整理券終了していたので、クレアルートは体験出来ませんでした·····😢レオンルートだけでも入場してすぐ整理券取っておいて正解でした!

 

ホラーナイト開始(ハロウィン限定アトラクションに乗れる時間)は18時半〜で昼間はクローズしていたので、それまでは通常アトラクションで楽しみます❁⃘*.゚

 

普通に14時からハロウィンアトラクションで遊べると思ってたから少し残念。

18時半〜22時だからハロウィンで遊べる時間少ないのでは·····?と少し焦る😣

 

※18時半までは一般の方もパーク内にいます🐈

 

ご飯食べたりお土産見たりしながらパークふらふら💭

暑かったからスパイダーマン等室内で並ぶもの中心に。

どれも60分以下の並び時間でスパイダーマンは20分とかだったかと。

一般の人はパークで18時半までしか遊べないから、そのせいで空いてたのかな?

 

ハロウィン初日だし、気合い入った仮装の人いっぱいだろうな🤔💡と思って私と旦那さんは囚人に仮装👻

f:id:booochang:20190914174216j:image

したけど·····パーク内ほとんど仮装してる人いませんでした。

その分目立って、キャストさんがほぼ全員声掛けてくれて楽しかったです🎃

しかも仮装してくれてる人にプレゼントです🎁🎁との事でミニオンのシールがもらえました❤

(上の写真で胸に付けてるやつ☆)

 

18時半になると、貸し切りになります〜と放送が流れ始め、ハロウィンナイトの曲がかかり、一気にお化けムードに変わりました👻

 

ストリートゾンビも出現し、ようやくハロウィンアトラクションもスタート!

 

f:id:booochang:20190914174818j:image

 

ただ、18時半前から試験的な感じで時々オープンしてるアトラクションも2.3個ありました。

タイミングが良ければ18時半前でもハロウィンアトラクションが体験出来たようです。

 

※良いのかそれ?乗れた人ズルくないか?とも思いましたが、まぁラッキーだった☘️と言う事でしょうか。

 

ともかくここからはアトラクション乗りまくるぞー!という事で·····。

 

結果的に私達はバイオハザードのクレアルート以外は全てのハロウィンアトラクションを遊び尽くしましたー!

 

長くなってしまったので

アトラクションについては次の記事へ。

 

もうしばらくお付き合い下さい❁⃘*.゚

 

f:id:booochang:20190914175209j:image

 

 

久しぶりにプリクラ旦那さんに付き合ってもらいました📸💜ユニバーサルシティ駅のゲーセンのプリクラは全台500円でした·····!

それでも記念に撮ってしまうが高い·····!