ぶーちゃん夫婦の豚部屋生活ふたりごと

ぶーちゃん夫婦の豚部屋生活ふたりごと

世帯年収1,000万円超の倹約家豚好き夫婦が早期リタイアを目指す奮闘記!

少しブログの記事見出しデザインができるようになったお話

皆様こんにちは!

 

今日は少し成長したお話!

 

 

見出しデザインは無課金でもできる

お恥ずかしながら、本日初めて知りました。

 

これまでまるでブログのデザインの勉強もしてきませんでした。。。

 

正直、無料のはてなブログでは何もできないとか思ってました。

 

否!!!

 

 

こんな事もできるようになりました!

見出しデザインができるようになると記事にメリハリがついて良いですね。

 

一つ覚えると

他のデザインにもどんどん応用ができそうです。

初めて言語を勉強したときの感覚に近いです。

 

以下のHTML貼り付けをすることにより、マーカーを引く事だってできるようになりました

 

<p>サンプルテキスト<spanstyle="background:linear-gradient(transparent 50%, #FFFF00 0%);">ここにマーカー</span></p>

 

 

色も変えられる様になりました!!!

 

 

f:id:booochang:20200111234024j:image

豚さんだって大喜びです🐷

 

今年の抱負に

ブログの勉強

を追加です!