ぶーちゃん夫婦の豚部屋生活ふたりごと

ぶーちゃん夫婦の豚部屋生活ふたりごと

世帯年収1,000万円超の倹約家豚好き夫婦が早期リタイアを目指す奮闘記!

★化粧したまま·····

 

最近、化粧したまま寝ちゃう日が増えました🐖

やばい。

 

高校〜社会人初の頃まで、メイクしたまま寝る日が無くて、ちょっとした自慢だったのに💣

 

最近月3,4回は化粧したまま寝てしまっている·····。

 

意識があるうちは「化粧落とさなきゃ·····」と思うのに、眠さに負けてしまう。

 

まぁ〜〜いっか!とか思ってしまう。

 

 

こ れ は よ く な い 

 

 

 

ので、改めてなんで化粧したまま寝てしまうと良くないのか調べました。

 

(自分を戒めよう)

 

 

 

ファンデーションをつけたまま寝ると····無酸素状態のドロドロ肌になる·····。

 

ニキビや肌荒れや、シワまでも引き起こす·····。

 

マスカラやシャドウも、繊維がまぶたの裏などに付着したままだと、角膜を傷つけたり結膜炎などの重大な感染症を引き起こす可能性もあるとのこと。

 

 

わ〜〜〜調べたら怖すぎる。

もうまじで絶対化粧は落として寝よう·····。

 

 

私がメイクしたまま寝ちゃってると、いつも旦那さんが起こしてくれる(´・_・`)♡

お化粧落とさないとダメだよ〜って。

優しい(´・_・`)

なのに最近起きれない(´・_・`)猛反省

 

 

 

んで、もし化粧落とさないで寝てしまったら、その後のケアが大切とのこと。なるほど。

 

 

・毛穴を開いて汚れをしっかり落とす

⇒ホットタオル推奨

 

・いつもより丁寧なクレンジングと洗顔

洗顔フォームはしっかり泡立てる

 

・パック推奨

⇒コットンパックでも良い。

⇒余裕があればシートマスクでしっかり保湿

 

 

 

ということで今日はお風呂で毛穴ばっちり開いて

suisai酵素洗顔をめっちゃ泡立て泡パックして

お風呂上がったら@コスメで当選した保湿たっぷりのパックをする予定でいます。笑

 

 


 

 

 

昨日もそのまま寝ちゃったからな〜〜😂😂

 

そしたら顎下に肌荒れをおこした😢

皮がかさかさしてしまってる·····。

 

ベットのシーツも替えよう!

枕カバーも替えよう!

 

反省!猛反省!!

 

 

 

よければ読者登録お願い致します(><)✨

それではっ!